POLAボディシャンプー パンセドブーケはプレゼントに最適?香りや口コミは?

パンセ ド ブーケ(PENSEE DE BOUQUET)はポーラから発売された花の香りのボディシャンプー。
調香師とともに作られたこだわりの香りは、生花のブーケを閉じ込めたフレグランスのような香りです。
美容成分・保湿成分配合なので、洗いあがりもしっとりなめらか♪
パッケージのデザイン性も良く、プレゼントにもぴったりです。(無料ラッピングサービス有り)

パンセ ド ブーケ.jpg

そんなポーラのこだわりを詰め込んだパンセ ド ブーケですが、本当に香りは良いのか?また、香りの持続性や保湿力など、実際の使用感が気になります。
ということで、実際にパンセドブーケのボディシャンプーを使ってみて徹底的にレビューします!

パンセ ド ブーケを公式サイトから注文してみました
さっそくポーラの公式サイトから注文しました。
パンセドブーケのボディシャンプーには香りがルージュとブランの2種類あり、どちらが自分好みの香りかわからないので2本セットになっているものを購入しました。

注文してから2日後に届きました。
中にはパンセドブーケ本体の他にパンフレットや、飲む日焼け止めホワイトショット「インナーロックタブレットIXS」のサンプル2袋(2日分)が入っていました。
こういうお試しサンプルがついてくるのは嬉しいですよね♪

パンセドブーケの箱を開封してみました。

右のワイン色っぽいのがルージュで、左の白色がブランです。

ルージュのボトルは透けているので残量が確認しやすいです。
ブランはボトルが透けていないので残量が確認しづらいですが、頑張れば辛うじて確認できます(笑)
ボトルのデザインは、少しひねられていてスタイリッシュな感じが結構お気に入りです。

パンセドブーケの香りは?
肝心の香りを確かめてみました。
公式サイトにはフレグランスのような香りと記載されていたので、私がパンセドブーケの購入を決めた理由の1つでした。

ルージュ
まずはルージュから。
ルージュは少し甘いお花の香りがします。
女性らしい雰囲気の香りです。

ブラン
次にブラン。
ブランはルージュよりも花の香りが強く感じます。
甘い香りではなく、少し草の香りも感じ、大人っぽい雰囲気の香りです。

両方に共通して言えるのは花のような良い香りがするという事ですね。
お花屋さんにいるような感じです。
ちなみに私はブランの香りの方が好みでした。

泡立ちや、洗い心地は?
テクスチャーは、ルージュ・ブランともに透明でトロッとしています。

泡立ちは、良くもなく悪くもなく、普通といったところでしょうか(笑)

クリームのような、もっちりとした泡立ちが好きな方には向いてないかもしれません。

泡立てていると、良い香りが浴室に充満し、癒されますよ(笑)
洗いあがりはすっきり・しっとりなので、お風呂上りにクリームを塗らなくても乾燥を感じませんでした。

パンセドブーケの口コミ・評判
パンセドブーケを実際に使用した方の口コミや感想も気になりますよね。
そこでネット上で口コミをピックアップしまとめました。

パンセドブーケを実際に使用した方の口コミや感想も気になりますよね。
そこでネット上で口コミをピックアップしまとめました。

まずはルージュの口コミ

返礼品に使いました
あやささん
評価: 5
香りも泡立ちも満足したのでお返しものに遣いました!
親戚中ありがとうと感謝されました。
リピする親戚も増えました

次にブランの口コミ

とてもいい香り
みいさん
評価: 5
お友達から頂き、使ってみました。洗い上がりはとてもさっぱりしていて香りも高く気持ちが癒されました!
パンセドブーケは今年の5月に発売されたばかりで、まだまだ口コミの数も少ないのですが、やはり皆さまも良い香りとおっしゃっておられますね。
また、紹介した口コミはどちらもプレゼントとして贈ったり受け取ったりされている方のようです。
やはり少し高価で、香りの他にデザイン性も良いのでプレゼントとして選ばれているようですね。

パンセ ド ブーケ

この記事へのコメント