グラシトールの生活習慣病への効果の検証

グラシトールの生活習慣病への効果の検証
本サイトでは生活習慣病の予防や改善に効果が期待される商品を取り上げ、
検証結果をお伝えします。
今回はグラシトールと呼ばれる商品を紹介します。
グラシトールの基本情報、商品の特徴、期待される効果効能、副作用、口コミについて解説します。

グラシトール.jpg

基本情報
【名称】
グラシトール
【種類】
サプリメント
【会社(製造元・販売元)】
アグリ生活
【原材料・成分】
原材料:アイスプラント(ツブリナ)。
成分は下記の通り。
・亜鉛酵母
・ナイアシン
・ビタミンB6
・マンガン酵母
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンC
・ビタミンB12
・葉酸
・ビチオン
・パントテン酸
・ピニトール
・ミオイノシトール
・βカロテン
【内容量】
180粒

製品の特徴
グラシトールの特徴は「糖のバランスを整える」点です。
古来インドのアーユルヴェーダで利用されてきた植物の天然成分の「ピストール」が
本製品に内包されています。
ピストールが糖のバランスをサポートし、糖尿病の予防や改善に期待ができます。
加えて、本製品には11種類の補酵素が配合されています。
亜鉛・マンガンなどのミネラルの他、インスリン生成上で不可欠なビタミンB群が豊富です。
多忙な現代社会において、ミネラルやビタミンなどを栄養バランスの偏りなく
吸収できている人は稀有でしょう。
外食やレトルト食品、冷凍食品などの普及に伴い、ビタミンの大幅な欠乏者は少なくありません。
自然栽培の場合には、気候変動の影響で、サプリメントの効果にも変動が出る恐れがあります。
しかしながら室内栽培であれば、安定的な効果に期待できます。
農薬不使用栽培は衛生的で安全性も高いと言えるでしょう。

期待される効果効能
続いてグラシトール服用における期待可能な効果をお伝えします。
・血糖値を下げる効果
・高脂血症の予防
・尿酸値対策
・ダイエット効果
・糖尿病対策 など
上記の効果はピストールの作用によるものです。
ピストールはアイスプラントという野菜に有する物質を指し、
摂取によって血糖値を下げる効果が期待されています。
アイスプラントは南アフリカの多肉植物のことで、
猛烈な乾燥や暑さにも耐えうる生命力を保持しています。
糖尿病になると、ブドウ糖が細胞内に吸収できず、血液中に溢れ返ります。
ピストールはインスリンとの結合を通じて、血中に流れ込むことなく、エネルギーに転換可能です。
過酷な状況下で生き延びる生命力の高さが垣間見えます。
摂取することで糖尿病の予防や血糖値の低下のみならず、
高脂血症や尿酸値の改善等に期待されます。

副作用
グラシトールの副作用については、3つあります。
1つはアレルギー反応です。
食品アレルギー保持者はアレルギー反応を引き起こす恐れがあります。
予め原材料や成分を熟読し、問題有無の確認が求められます。
2つ目は軟便です。
体質によって、摂取後のお腹の緩みが見受けられます。
生まれつきお腹が緩くなりやすい人や下痢しやすい人は注意が必要といえます。
3つ目は他のサプリとの組み合わせです。
本サプリメントは葉酸が内包されています。
「葉酸サプリ」摂取者においては、本サプリメントの摂取によって過剰摂取の恐れがあります。
過剰摂取は副作用を招きやすく、危険さがあります。
摂取の際には、葉酸サプリの摂取を中断することが賢明です。

口コミ
生活習慣病予防の予防目的で購入する際、躊躇する一番の理由が効果性です。
そこで、本サイトでは実際の利用者の口コミを収集し、公開いたします。
公平性を期すために、良い口コミのみならず悪い口コミも紹介します。
良い口コミ・評判
まず、グラシトールを使用した方の良い口コミや評判を紹介します。
・超肥満体質で血糖値が高く、インスリン処方されていたが、
体重が二度見するほど減った。(30代女性)
・すぐに血糖値は下がり、体の調子も良くなりました。(40代男性)
・金賞受賞の実績を信じて、3ヶ月間飲んだところ、かなり効果が出た。
中性脂肪も減り、体重も減ったので、健康的な毎日を過ごせるようになった。
(50代男性)
・糖尿病で血糖値が高く気にしていたが、ちゃんと下がった。(50代女性)
服用者の口コミ収集の結果、「体重減少」「血糖値低下」「中性脂肪の減少」など評判が確認できました。
口コミデータの集計結果によると、効果実感速度の速い患者は、
血糖値の速やかな低下と、糖尿病の改善をもたらしています。
しかしながら通常は効果実感までに3~4か月の期間を要し、
持続に基づく症状の改善との結果となっています。

悪い口コミ・評判
続いてグラシトールを使用した方の悪い口コミや評判を紹介します。
・尿が黄緑色になった。
・10日ほど飲み続けたが、効果がわかりません。
・あまり効果を感じなくなってきた。
服用者の口コミ収集の結果、「尿の変容」「効果実感のなさ」などの評判が確認できました。
効果実感のなさは、主に服用期間の短い患者に多く確認されました。
具体的には、お試し用のみの利用ないしは摂取し始めて3か月未満等でした。
尿の色が変わったとの口コミは1件のみであるものの、
食事やサプリメント等の組み合わせによる過剰摂取が懸念されます。
特に痛みや尿の変容は、重篤な症状に発展する事例もあり、速やかな使用の中断をすべきです。
加えて、近くの病院で医師による診察を受けるようにしましょう。

■グラシトールのまとめ
グラシトールは腸内環境を整え、糖のバランス調整作用があります。
糖尿病患者はブドウ糖を細胞内に吸収できずに、尿として排出されます。
しかし内包されるピストールがインスリンと結合し、血中に糖が流れ込むのを抑止します。
結果としてエネルギーに転換でき、腸内の糖バランスに働きかけ、糖尿病の改善や予防を促します。

亜熱帯地方の過酷な状況下で生き延びるピストールの生命力の高さが、
血中内という環境下においても働きかけをする力の保持として活躍しているのが推察されます。
加えて、本サプリメントは中性脂肪の減少や尿酸値の低下においても改善が期待されます。
糖の正常化だけではなく、補酵素の豊富さによる効果もあるためです。

グラシトールの服用者の口コミや評判の収集を試みたところ、
血糖値の低下、中性脂肪の減少、体重減少などの口コミも散見しました。
一方で、本サプリメントにおいては葉酸が内包されています。
現在、葉酸サプリメント利用者も多く、重複摂取は過剰摂取を招きかねません。
過剰摂取の症状としては、副作用の悪化等の懸念がなされます。
くれぐれも重複摂取のないよう、細心の注意が求められます。
加えて、注意点として口コミで気になる症状が確認されました。

尿の色の変容報告です。
痛みや尿の変容は、過剰摂取の疑いが持たれます。
速やかに使用を中断し、医師の診断を受けるように推奨します。

医師という立ち位置から、異常報告が1件上がった点が非常に気なる点です。
単純な過剰摂取による軽度な副作用であれば、速やかな処置で回復に向かいます。
しかしながら別の副作用に伴う症状の場合には、重篤な症状がのちに発見される恐れがあります。
日々治療に当たる医師の立ち位置上、尿の変容という異常報告のある商品を推奨することは致しかねます。


グラシトール

この記事へのコメント