ミューノアージュの通販を利用してみた

育毛シャンプーは使ったことがありましたが、育毛剤は怖くてなかなか踏み出せなかったんです。

ミューノアージュは美容皮膚科の先生が開発したドクターズコスメ。
女性のために作られているので、副作用もなく安心して使えそうです。
口コミを調べたらすごく良かったので、試してみることにしました。

ミノアージュ.jpg

ボトルは綺麗なブルー。
シンプルなデザインです。
育毛剤というより化粧水や美容液のようでテンションが上がります♪

1剤、2剤と順番に塗布するのですが、
どちらも突起型のボトルになっているので頭皮に直接つけやすいです。
中は透明のサラサラした液体。

手にとってもべたつきは全くなく、香りもほぼ無臭です。
どちらも液だれすることなく簡単に付けられました。
ミューノアージュの育毛剤は2剤に分かれているのですが、
1剤の後、すぐに2剤を使ってOKなので、時間もかからず簡単にケアすることができます。

塗布した後に頭皮マッサージをすると、より効果がアップするとのこと。
私は毎回軽くマッサージしていました。

ミューノアージュ育毛剤を約1ヶ月使ってみた効果や変化は?
Wアプローチヘアプログラムを使い始めて1ヶ月、
髪にコシが出てきた と感じました。

全体的に髪が細くなってペタッとしがちで、毎朝カーラーやコテを使って頭頂部を立ち上げていたのですが、
ミューノアージュを使い始めてから、
頭頂部を一生懸命ブローをする必要がなくなったんです。

朝のスタイリングがかなり楽になりました♪
ちょうどトライアルキットがなくなりそうだったので、
これは続けてみたい!と思い、現品を購入しました。

ミューノアージュ育毛剤を約5ヶ月使ってみた効果は?
使い始めて5ヶ月経った現在では、髪全体にハリが出て、
ふんわり自然なボリュームが出るようになりました!

頭頂部の髪がふんわり立ち上がるのが当たり前になりました。
そして、ずっと気にしていたこめかみの薄毛もほとんど分からなくなりました!
さらに髪のツヤも出てきて、主人に「髪の毛キレイになったんじゃない?」と言われたり、
ママ友にも「シャンプー変えた?」と聞かれるようになりました。

他の人から変化を指摘されるとすごくうれしい!
誰かに気付いてもらえると、「本当に効果があったんだな」と実感することができますよね。

ミューノアージュ育毛剤を使ってみて本当によかった!!
これからも使い続けようと思っています♪

ミューノアージュ育毛剤の口コミ評判は?
私がとても効果を感じたミューノアージュ育毛剤ですが、
ほかの人の口コミはどうなのでしょうか?

調べてみたところ、以下のような口コミがありました。
良い口コミ評判
・においもベタつきもなくてすごく使いやすい (40代)
・使い始めて1ヶ月で人目を気にしなくてすむようになった!(40代)
・毎朝薄毛を隠すための分け目を探していたのに、その必要がなくなった!(40代)
・夫から「キレイになったんじゃない?」と言われてうれしい(60代)
・産後の抜け毛が改善された!(30代)
・人に会うときも自信が持てるようになった(50代)
・小さくいボトルで使いやすく、洗面所に置いても違和感がなくて良い(50代)

良い口コミには、
薄毛が改善されて、人目を気にせず自信が持てるようになった
という意見が多くありました。

市場調査でも、
使った人の92%が「満足した」と回答しています。
後ろ姿や頭頂部など、頭は意外な角度から人に見られています。
気になっている部分が少しでも改善されると、自分に少し自信が持てるようになりますよね。
家族や友達に褒められると、ますます綺麗になろう!と思えます♪

イマイチな口コミ評判
公式サイトなどを見ていると、良い口コミばかりですよね。
それって本当なの?
と疑ってしまいます。
気になるイマイチな口コミも探してみました。
・1剤と2剤に分かれているのでケアが面倒(30代)
・1ヶ月使ってみたが効果がない(30代)
・髪のコシは感じられたが、まだ太くなったのを実感できない(40代)
・現品の価格が高い(30代)
口コミの中には、「効果が実感できない」という意見もありました。
使用期間が2ヶ月未満の方に多いようです。

ミューノアージュに限らず、育毛剤を使えば「髪がすぐに生えてくる」わけではありません。
頭皮環境が整って、健康で元気な髪が生えてくるまでには約6ヶ月かかると言われています。
私も使い始めて3ヶ月ごろから、はっきりとした効果を感じるようになりました!
結果を焦らず使い続けることが大切です。
また、「1剤と2剤に分かれていて面倒」という口コミもありましたが、
と用途が異なります。

1剤の頭皮美容液で頭皮環境を整えることで、
2剤の育毛剤が効果を発揮します。
2剤の育毛剤は、育毛の効果・効能が認められた医薬部外品。

頭皮美容液と育毛剤に分かれているからこそ、
髪の土台となる頭皮環境がしっかりと整い、育毛成分が浸透していくのですね。
頭皮もお顔のケアと同じ。
順番を守って丁寧なケアをしていくことで見違えるほど変わってきます!

ミューノアージュはなぜ2剤型?他の育毛剤にないメリットとは?
ミューノアージュ育毛剤は、ほかの育毛剤とは異なり、2剤タイプになっています。
ちょっと面倒に感じますが、
この2剤でのWアプローチが、効果の秘密なんです。

髪の毛は、毛根内で「毛母細胞」と呼ばれる髪の元となる細胞が活発に作られることで生まれます。
健康ではない頭皮にいくら育毛成分を入れても毛母細胞は作られません。
ミューノアージュは女性ならではの薄毛の問題を研究し、
「1剤で整えてから2剤で育てる」という、Wステップの育毛剤を作りました。
美容皮膚科の先生ならではの発想です!
2剤に分けて配合し、それぞれ浸透させることにこそ意味があるのですね。
【1剤】頭皮にアプローチする「オクテペプチド-2」をたっぷり配合
1剤の頭皮美容液には、頭皮コンディショニング成分である「オクテペプチド-2」が配合されています。
オクタペプチド-2は、成長因子といわれる成分で、もともと美容医療などで使用されていた成分。
毛根の根元より少し表皮に近い部分に「バルジ領域」と呼ばれる部分があり、
この領域が発毛にはものすごく重要になってきます。
オクタペプチド-2は、このバルジ領域を活性化し、毛包幹細胞を生成するように働きかけてくれます!

このオクタペプチド-2の働きで頭皮環境が整い、
バルジ領域が活性化された状態になるからこそ、2剤の育毛剤がぐんぐん吸収されていくんですね。
【2剤】育毛有効成分が5つも入っている!
2剤の育毛剤には、薬用育毛有効成分が5種類入っています。
・グリチルリチン酸ジカリウム
・センブリエキス
・ピロクトンオラミン
・酢酸DL-α-トコフェロール
・パントテニルエチルエーテル
5種類もの育毛有効成分が入っている育毛剤は他にはありません!

抗酸化作用、抗炎症作用、血行促進作用、殺菌作用、ビタミンB補給作用など、
育毛を促進させるさまざまな作用があり、幅広いタイプの薄毛に対応できます。
1剤で発毛に重要な役割を果たす「バルジ領域」を整えて活性化させたうえで、2剤で5種類の育毛有効成分を送りこむことで、
他の育毛剤にはないアプローチができ、効果をもたらすことができるんですね!

ミューノアージュ育毛剤は副作用なし!無添加で産後でも安心♪
ミューノアージュ育毛剤は無添加で、副作用の心配は一切ありません。

①無香料
②無着色
③アルコール(エタノール)無添加
④無鉱物油
⑤石油系界面活性剤不使用
⑥防腐剤(パラベン)不使用

妊娠中や授乳中でも安心して使えるように作られています。
公式サイトにも、「妊娠中、授乳中でも使えます」という記載があります。
はっきり記載されていると安心ですよね。

ノンアルコール処方でカラーリングやパーマと併用できる!
ミューノアージュ育毛剤は無添加だけではなく、
アルコールフリーなので、カラーリングやパーマの後もすぐに使うことができるんです。

カラーや白髪染めと一緒に使えない育毛剤も多いので、これはありがたいですよね。
「カラーや白髪染めの色落ちもなく、一緒に使えてうれしい!」という口コミがたくさんあります。



この記事へのコメント