フィトリフトの特徴は1本5役の多機能クレンジング

フォトリフトクレンジングはゲル状クレンジングですが、オールインワンゲルなみの多機能クレンジングです。

フィトリフトホットクレンジングジェル.jpg


公式サイトには

1.クレンジング

2.洗顔

3.ホットマッサージ

4.保湿ケア

5.毛穴ケア

の5つの機能が書かれています。

フィトリフトをおすすめするタイプとしては、乾燥肌・くすみ・毛穴の汚れが気になって、しかも肌が荒れやすかったりクレンジングがしみやすかったりする敏感肌の人です。


+4℃の温感で敏感肌の毛穴汚れを落とす

ホットクレンジングなので、肌につけるとじわじわと温かくなってきますが、マナラやビオルガなどと比べると若干マイルドな温かさです。

しっかり温感を感じたいときは、お風呂で使うといいですね。毛穴にも効いてきます。


肌にヒリヒリしないマイルド設計だから、とにかく敏感肌にぴったり

フォトリフトの一番いいなと思ったところはマイルド設計であることです。

洗浄力が強いオイルクレンジングを使って肌荒れを起こしたことがある人なら、すぐにこの肌あたりの良さがわかってもらえます。

植物由来の美容成分が91.2%配合で洗った後の乾燥対策もできます。


フィトリフト実際に使ってみたレビューレポート

フィトリフトを実際使ってみた画像です。リキッドアイライナーとおちにくい口紅の上にのせてみました。

肌の上にのせてすぐ、ほんのり温かく感じ始めました。


マイルド設計ならではの肌あたり

一番に感じたのが、ピリピリする刺激を全く感じなかったことです。

また、冬場はジェルタイプのクレンジングは冷たさでヒヤっとなるんですが、ホットクレンジングだと冷たさが全然ないのがいいですね。

香料無添加だけど、ほんのり花のような香りがしました。



マナラホットクレンジングとの違いは伸び!フィトリフトは柔らかテクスチャで伸びやすい

ホットクレンジングって、初めに出した時のテクスチャが固いことが多いんですが、フィトリフトは和ら無くて伸びがよかったです。

時間がないときは、顔に直接つけて伸ばしたりしてますが、すっと伸びて肌を引っ張ったりするような負担がかかりません。

マナラは一番固いなーと思っていたので、どっちかで悩んでいたとしたら、絶対フィトリフトがおすすめです。



濃いメイク特にリキッドアイライナーはおちにくい

アイメイクが濃い人は、若干落ちにくいのが残念なポイントです。

ウォータープルーフのマスカラやしっかりタイプのアイメイクは専用のリムーバーがおすすめです。

ちなみに、マツエクを付けてる人はグルーが取れないか?との心配はいりません。マツエクOKの設計です



花粉の時期やピーリング後、生理前後の敏感肌におすすめ

フィトリフトはどんな人におすすめかというと、もう断然敏感肌の方です!

最近ピーリングをして皮がむけ、肌が赤くなっている最中なんんですが、フィトリフトは全然しみないので重宝しています。

以前にピーリング中に濃いメイクを一気に落とそうとしてオイルクレンジングの強めタイプをつかったらヒリヒリが止まらなくて涙目になりました(´Д⊂ヽ

また、花粉の時期に鼻の下や口の周りがカサカサになっているときや、生理前後の荒れやすい時でも、フィトリフトがおすすめです。



毛穴よごれに即効性はないけど時間をかけて落とす

敏感肌だけど、毛穴の黒ずみが気になっている人は、即効性を求めないほうがいいです。

フィトリフトは落とす力は弱めですが、ホットクレンジングの機能で徐々に汚れを落とすタイプのクレンジングです。

1カ月くらいといわず、2,3カ月様子使ってみて毛穴の汚れ落ちを確認してみるといいのでは?


この記事へのコメント